「アルゴリズムこうしん」に京王電鉄登場2009/09/12 07:36

先ほどNHK教育テレビを見ていたら、「ピタゴラスイッチ」をやっていたのですが、こんなのをやってました。

アルゴリズムこうしん
~鉄道会社のみなさんといっしょ~

登場しているのは京王電鉄。8000系電車をバックに、乗務員さんと作業員さんたちが一緒に行進しています。
ラストシーンは見事すぎるくらいです。ぜひ見てください(^^)
本日17:35から同じものが放送される予定です!

ただし、NHKなので「KEIO」のロゴはモザイクで隠されていました(^^;

もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

9/12 茨木にて~今朝の3170レ2009/09/12 09:00

今朝の茨木は今にも雨が降り出しそうな暗い朝です。

ワム貨物3170レは無事運転されました。EF66 29号機牽引、ワムは28両と手頃な編成でした。
27、28、29と続いているので、次は30号機……と期待したくなってしまいます(笑)が、今日の吹田66A1運用にどの釜が充当されるのか注目です。

編成全景
ハイビームが眩しすぎ(^^;


釜アップ


バックショット
少しぶれてしまいました(^^;


おまけ
直後にやってきた下りC電113Bは、207系F1編成でした!



もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村