9/14の岸辺駅2009/09/15 07:42

昨日の岸辺駅です。
駅事務室、改札口の位置が再度変更されました。




今朝は雨で露出が上がらないと予想されたため、3170レの撮影はウヤでした。
釜は運用通りEF66 33牽引でした。

もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

9/4の岸辺駅~祝・Kiosk営業再開2009/09/04 21:10

今朝の岸辺駅の模様です。
5月17日を最後に一時閉店していた岸辺駅のKioskですが、今朝から営業を再開しました。


ご祝儀に昼間の飲料と夜のおつまみを買ってしまったのは言うまでもありません(^^)


もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

9/2の岸辺駅~KIOSK復活間近2009/09/03 06:34

昨日の岸辺駅の模様です。

5月17日にKIOSKが惜しまれつつ閉店して4ヶ月あまり。
駅入口の吹田寄り、地下道入口の横にKIOSK復活です!

OPENはいつかな?


もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

7/27夕方の岸辺駅2009/07/28 05:00

7/27夕方の岸辺駅です。様相が一変しました。

(1)駅舎


(2)新出入口
自動改札機3台が設置されました。


(3)きっぷうりば
旧Kiosk跡付近に駅務室、自動券売機が移設されました。




(4)旧ハートイン岸辺跡地
交番前から撮影。建物の解体はほぼ終了していました。


7/17の岸辺駅2009/07/18 07:34

7/17夕方の岸辺駅の様子です。

かねてから工事が行われていた新入口ですが、いよいよ供用開始です。
7月26日から改札通路が変更となる旨の案内が掲示されました。


現在の改札通路の様子です。この光景もあと1週間ほどで見られなくなります。




旧ハートイン岸辺前に貼り出されていた掲示
アスベストの心配はないそうです。


おまけ。
改札内で見かけたポスターです。
KDDIが鉄道王クイズキャンペーンを行うようですが、見事なピンポイント爆撃です……。


7/14の岸辺駅2009/07/15 07:13

昨日の朝、岸辺駅の様子が大きく変わりました。
仮囲いが撤去されており、新しい駅の看板、入口が姿を現しました。

岸辺駅(7/14)

岸辺駅(7/14)

これから大きな動きが続きそうです。

7/10の岸辺駅~さようなら「ハートイン岸辺」2009/07/11 07:52





昨日を最後に、ハートイン岸辺店が閉店してしまいました。
来月予定されているKioskの再開までの間、岸辺駅には売店がない状態になります。鉄道写真撮影の人にとってはちょっと不便かもしれません。
駅舎の工事自体は特に変わったところはありませんでした。

写真は最後の営業をしているハートイン岸辺店です。

昨日の岸辺駅2009/07/07 06:47

7月6日夕刻の岸辺駅の模様です。

新しいシャッターの取り付けが進んでいました。





構内のハートイン岸辺店は、工事に伴い10日の営業を最後に閉店するとの告知がありました。
ちょっとばかり不便になってしまいますね。

岸辺駅(7/3)2009/07/04 06:57

昨日の朝の岸辺駅です。
新しい梁の部分に、シャッターが取り付けられました。ここが新しい入口になる模様です。

岸辺駅(7/3)

岸辺駅(7/3)

蛇足
いつもなら3170レ撮影に赴いている時間ですが、今朝は諸事情により出撃中止です。
なお、某掲示板によると、東海道線貨物遅れの影響で3171レが遅れており、折り返しとなる3170レも大幅遅延の見込みです。