4/14 野々市・加賀笠間-美川にて~今朝の朝錬2010/04/14 20:00

昨日の雷鳥33号は9連で運行されました。
ということは、今朝の雷鳥8号も9連確定! というわけで今朝は出勤中の朝錬でした。

野々市にて
ここではキハ85さんと短時間でしたがご一緒しました。ありがとうございました。

  • 6093レ EF81 126
    稲沢から来る列車ですが、運転日限定です。
    今朝はしらさぎとのコラボになりました。


  • 回1307M 485系A04編成
    幕が手動なのが幸いして、「回送」でないのが嬉しい限りです(^^)


    そのまま車で出勤途上に加賀笠間~美川間へ先回り……

  • 4008M「雷鳥8号」 485系A04編成
    加賀笠間~美川間、蝶屋小学校付近にて撮影しました。

    大きな地図で見る


    ここは夕方の上り列車が順光となるポイントで、この時間帯は完全に逆光となるのですが、曇っていたのが幸いしました。
    9両の国鉄色雷鳥はやはり迫力が違います!
    早春の北陸を走る風景ですが、来年の今頃はもう記録できませんね……。

    もしよろしければクリックをお願いします。

    にほんブログ村 鉄道ブログへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
    にほんブログ村
  • コメント

    _ キハ85 ― 2010/04/15 16:52

    こんにちは~

    14日はお疲れ様でした。
    久々の国鉄色の9連、格好良かったですね!!

    北陸の田園風景も9連だと絵になりますね。
    自分も次は良い天気の元で撮影してみたいです。 次はGWですね。

    _ DRS@金サワ ― 2010/04/16 07:03

    ●キハ85さん

    おはようございます(^^)
    雷鳥は9連が良いですね。撮影できる機会を最大限生かしていきたいものです。
    次の運転があるGWは大阪に戻っている予定なので、茨木近辺で撮影ということになりそうです。

    トラックバック