7/28の鉄活動(京都&島本)2009/07/29 06:55

昨日は583系秋田車&24系天理臨が相次いで上洛してきました。
朝から全開です!

●朝の京都にて
今朝の露払い「きたぐに」
きたぐに


EF81 102 単機回送
EF81 102


3170レ EF66 128

EF66 128牽引(どこで差し変わったのでしょうか?)、ワム37両と堂々の編成。
茨木ではロングレールのため堪能できない素晴らしいサウンドでした!

下の写真では1051レも写っています。
3170レ


3170レ


1051レ EF66 33
1051レ


9540M 583系秋田車 天理臨
京都入線
583系秋田車


117系との並び
583系秋田車


検査表記
「土崎工」の文字が懐かしいですね(^^)
583系秋田車


編成写真
一部人の姿をカットしたため背景が変です(^^;
583系秋田車


国鉄色583系はいつ見てもいいものです!
この後は、いつも通りに出勤しました。

●夕刻の島本にて
9542レ(24系天理臨)が17:36京都着のスジで入ってきますが、5時ダッシュしても京都到着には間に合わないため、島本でEF81単機回送を捕獲することにしました。

4034M 雷鳥34号(京キトA09編成)
全検出たてなのでピカピカです!
雷鳥


雷鳥


EF81 48[敦] 単機回送
京都まで24系を牽引した釜です。東の釜を期待しましたが今回は敦賀の釜でした。
でもピカピカなので良かったです。富山の釜も見習って欲しいですね(^^;
EF81 48単機回送


EF81 48単機回送


4001レ 日本海 EF81 107
日本海 EF81 107


1084レ EF210-15
さすがに暗くなってきたのでこれで撤収です。
1084レ


というわけで、昨日は充実した一日でした……。
今日は3170レもないのでお休みです(笑)