息子の作品2007/02/18 07:15

ふみきり

昨年末に「カプラ」という積み木セットを息子に買ってあげました。今ではすっかりはまっています。
写真は昨日の夕方作った作品です。お題は「ふみきり」。

息子の創造力が少しずつですが伸びてきたのは親としてもうれしい限りです。
この積み木、いろいろ複雑に積み重ねて遊ぶこともできる優れものですが、その真価を発揮できる日が今から楽しみです。そのころにはピースが足らずに買い足していそうですが(笑)。

イベント合唱団 2月18日日曜練習2007/02/18 18:10

今日はイベント合唱団の日曜練習でした。
会場は茨木市東地区公民館。阪急茨木市駅からも近く便利な場所です。

今日は家内が体調不良のため、息子も連れて2人での参加となりました。

練習メニューは次の通りでした。
  • 美女と野獣より
    • 夜襲の歌
    • Beauty and the Beast
男声パート練習では上記2曲について、表現等々かなりつっこんだ練習の成果もあり、結構いい感じでまとまり、日曜日の臨時練習としては結構レベルアップを感じることができました。充実した練習でした。

息子はあちこち歩き回っていたものの、休憩時間にあめ玉をもらったりと、結構ご機嫌でした。