祝 コナン再放送開始2006/04/08 04:18

未来少年コナン 第一話「のこされ島」より
毎週土曜日の朝に「ポンキッキーズ」の1コーナーである「きかんしゃトーマス」を息子用に録画していたのですが、番組が終了してしまい、後番組は関西テレビでは放送されないことが判明。
ちょっと残念と思っていたら、ポンキッキーズの枠で「コナン」の再放送が始まりました。
当然「未来少年」の方です。

# 「コナン」と聞いて「未来少年コナン」とくるか、「名探偵コナン」とくるかで、思いっきり歳がバレてしまいますねぇ……(^^;

何分にも貧乏モードのため予算がなく、DVDが買えない状態だったので個人的には嬉しい話です。
1978年当時、NHKで放送されたときのバージョンと比較し、OP/EDが簡略化されている点がちょっと残念ですが、しっかり録画保存する予定です。

コメント

トラックバック