北陸出張&ベースキャンプ決定2009/11/18 06:14

というわけで、転勤準備は着々と進み、昨日は新職場の事前視察、そして新たなベースキャンプ探しでした。

朝はサンダーバード3号にて小松まで乗車。
小松で出迎えてくれたのは食パン電車こと419系。まだまだ元気です。






新職場視察の後は家探し。
数件の物件を見学して悩んだ末、無事決まりました。

写真は窓から見た景色です。
新幹線工事の関係で数年のうちにだいぶ変わりそうですが……(^^;


もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

コメント

_ みつばち ― 2009/11/18 06:50

おはようございます(^^)
新しいベースからの風景、なんか楽しそうですね(^^)
こんなところにいたらうちは家から出なさそうです(笑)
419系もまだまだ元気そうですね(^^)
末永く活躍して欲しいですが…

_ DRS@金サワ転属準備中 ― 2009/11/20 06:47

おはようございます。
新ベースキャンプは間取り、収納、周囲の騒音等を考えた結果なのですが、やはり鉄道が見える風景は大きなポイントでした。
週末は茨木に戻ることが多い予定なので、ふだんは寝に帰るだけの場所になりそうですが、それなりに楽しめそうです。

_ YOO ― 2009/11/21 08:32

おはようございます!
419系、金沢や富山では、まだまだ活躍してくれそうですね!
この電車は、北陸に、いつも走っていてほしいです(^^)

新ベースキャンプ地、いいところ(?)ですね!
冬場の北陸は寒そうですが、ここなら、ずっと窓の横に居ても飽きないですね!
みつばちさんと同じく、私も、ここに住むと、ずっと家から出られなくなりそうです(笑)

_ DRS@金サワ転属19日前 ― 2009/11/21 09:54

●YOOさん
おはようございます(^^)

521系の新製投入もあり、419系がどうなるか気がかりですが、金沢近辺ではまだまだ元気に活躍してくれそうです。これから見守っていきたいと思っています。

新ベースキャンプですが、交通の便利さ(駅近)、生活環境(コンビニ・スーパーをはじめ、大型商業施設も近くにある)等を合わせた上、さらに窓から電車が見えるという、これだけの条件を満たす場所はなかなかないので満足しています。

トラックバック