11/5 夜の高槻にて~テレフタル酸コンテナ積載の5093レ2009/11/06 06:33

というわけで、ここ最近は本業+合唱団多忙に加え、赴任準備等々も重なり更新が滞っておりました(^^;
しばらく活動できない間に、夜明けは6時半過ぎになり露出はまったく上がらなくなり、今年の茨木での3170レ撮影シーズンも終わってしまいました(T_T)

というわけで、久々の鉄ネタなのでアップします。

5093レ EF66 35
22時過ぎの高槻駅にて撮影しました。
何気なく見てしまうと何の変哲もないコンテナ貨物列車なのですが、機関車の後ろに付いているコンテナはこの列車ならでは、三井化学のテレフタル酸コンテナです。

シャッタースピードが稼げなかったためぶれていますが、雰囲気は出ているかな、と思います。
白いタンクコンテナがなかなか美しいです。


昨晩はさらに、編成の中程にJFEのイルカコンテナもありました。
とりあえず雰囲気だけでも、ということで載せておきます。流し撮りって難しいですね(^^;


もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村