一万人の第九コンサート2009/12/08 06:34

12月6日は、恒例の「一万人の第九コンサート」に今年も出演してまいりました。
当日は好天に恵まれ、まさに第九日和でした。





第九の方は前日リハーサルと比べるとゲネプロのできが良く、ゲネプロと比べたら本番のできはとても良かった感じでした。佐渡裕さんの人を引きつける力に加え、「世界に一つだけの花」では、ゲストの槙原敬之さんの盛り上げ力があいまって、コンサートも大成功のうちに終了しました。
涙腺は今回も全開状態でした……。



ということで、来年も参加する算段を考えないと……。
土曜日の大阪6クラスか大阪7クラスになるのでしょうか。

往復の交通手段はやはり残り少なくなる485系「雷鳥」で決まりですね(^^)
(とりあえず、少しだけ鉄分を投入しておきます(笑))

2009.7.28 島本駅にて撮影
4034M「雷鳥34号」(京キトA09編成)
OLYMPUS SP-500UZ ISO200 F4.5 1/200sec

もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

コメント

トラックバック