8/15 野々市にて~朝錬報告2010/08/16 17:16

14日に野々市に戻りました。帰路の高速道路では、富山県内で視界がなくなるほどの激しい雨に見舞われましたが、その後も天気が落ち着きません。

15日の朝は羽越線内大雨の影響で日本海が3時間、トワイライトエクスプレスも1時間の遅れとなりやってきませんでした。

回1315M 485系A03編成9B
回1315M 485系A03

323M 475系国鉄色A16編成
323M 475系国鉄色A16組み込み
いつ見ても良いですね。

4008M「雷鳥8号」 485系A03編成9B
4008M 485系A03編成 9B

この後は、昼前に臨時雷鳥捕獲に出かけました。詳細は次の記事で。

もしよろしければクリックをお願いします!
にぼんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 鉄道ブログ

8/15 美川~加賀笠間にて~臨時雷鳥捕獲2010/08/16 17:36

朝錬の後は息子とともに臨時雷鳥捕獲に出かけました。

スタンバイしているとやってきたのは、来ないはずの貨物列車!
遅4096レ EF81 117
遅4096レ EF81 117
大雨の影響で、本当なら夜中に通過するはずが、12時間以上遅れていたようです。

9025M 雷鳥85号 485系A06
望遠レンズでアウトカーブから狙ってみました。
9025M 雷鳥85号 485系A06
9025M 雷鳥85号 485系A06

9018M 雷鳥86号 485系A04
こちらは標準レンズで、田んぼの稲とのコラボを狙いました。
9018M 雷鳥86号 485系A04
9018M 雷鳥86号 485系A04

この組み合わせももう撮ることはかないませんね……。

もしよろしければクリックをお願いします!
にぼんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 鉄道ブログ