7/12 津幡にて~ボンたかスクランブル2010/07/13 00:09

本日はいつもどおり仕事だったわけですが、仕事が終わってから携帯を見ると1025M~1026Mに489系代走の情報が。スクランブル発動です!

向かった津幡駅は同業者数名。曇っていて薄暗いので標準レンズで構えました。
しかし前面はピントが合わず撃沈。後追いですが何とかモノにできました(^^)
2010/7/12 1025M「はくたか25号」 津幡にて

絵入りヘッドマークとボンネット。一番似合いますね!
明るい時間に撮影できたのでよかったです。

もしよろしければクリックをお願いします!
にぼんブログ村 鉄道ブログ

7/13 小舞子にて~1073レ他2010/07/13 21:11

今朝はいつもの車通勤の時間に出遅れたので電車で出勤。乗車した324Mは貴重な419系充当列車。電車通勤の時には乗っておきたいものです。

そして帰り道は小舞子駅にて。
会社帰りなので、従来から使用していたコンデジ「OLYMPUS SP-500UZ」の出番です。

1073レ EF81 2
今日の1073レは現役最若番の2号機でした。
機関士さんが汽笛で挨拶してくれたのが嬉しかったですね。私も敬礼で返しました。
1073レ EF81 2@小舞子

366M 413系トップナンバー編成
金沢から長躯敦賀まで行く列車です。18きっぷシーズンの帰阪には重宝する列車のひとつでもあります。
366M 413系トップナンバー編成

857M 415系800番台トップナンバー編成
この編成の先頭車クモハ415-801は、今となっては貴重なWAU-102を搭載しています。実際に乗ってみると、評判どおり利きが悪いです(笑)
857M 415系800番台トップナンバー

というわけで昨日のスクランブルモードとは打って変わって、まったりした時間でした。

もしよろしければクリックをお願いします!
にぼんブログ村 鉄道ブログ
にほんブログ村 鉄道ブログ