【総選挙】投票してきました2009/08/30 09:33

「政権選択」総選挙、投票始まる 深夜にも大勢判明
2009年8月30日7時0分 朝日新聞

 自公連立か、民主党中心か。有権者の手に政権選択が委ねられた衆院総選挙の投票が30日午前7時、全国約5万カ所の投票所で一斉に始まった。午後8時に投票が締め切られる。投票所によっては、終了時刻を繰り上げる。即日開票され、30日深夜にも大勢が判明する見通しだ。

 総務省が発表した17日現在の有権者数は、1億434万4170人(男性5046万1475人、女性5388万2695人)。28日までに、有権者の10.49%にあたる1094万4845人が、すでに期日前投票を済ませている。

というわけで、朝7時過ぎに早速投票してきました。


結果がどうなるかは国民の票次第。民主党圧勝という下馬評ですが、それがどの程度になるかに興味が持たれるところです。
これから鉄活動等々で出かける方も多いと思いますが、投票はしっかり済ませてからにしましょう(^^)


もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

コメント

_ みつばち ― 2009/08/30 18:58

こんばんは(^^)
うちも撮り鉄の合間に行ってきました。
こんな投票済み証明書なんかもらえるんですね(^^;
知らんかった~(^^;
知ってたらネタでもらってきたのに(^^;残念。

_ DRS@京スタ ― 2009/08/31 07:45

●みつばちさん
おはようございます。
鉄活動の間の投票お疲れさまでした。

私も関西に来て12年あまりになりますが、「投票済証明書」は投票所出口に必ず置いてあるので毎回持ち帰っています。
茨木市の場合、裏はカレンダーなのでそれなりに使い道はあります(^^)

トラックバック