8/11 夕方の吹田機関区(2)~EF66 27号機の出庫2009/08/13 07:16

というわけで、11日吹田機関区の続編です。

前の記事で、EF66 27号機の横に運転士さんの姿が……。


数分経過した18:22頃、軽快な警笛、ブロワー音と共に27号機が出庫していきます。





もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

8/12 夕方の吹田機関区2009/08/13 07:28

というわけで、昨日17:30頃の吹田機関区の様子です。
写真はすべて敷地外から撮影しています。

東側駐機中の釜たちです。
最近なじみのEF81 455号機も停車していました。

しかしEF66 102号機の顔は涙を流しているようにも見えますね。
「早くエステに連れてって!」と言わんばかりでした(^^;






西側エリアでは、休車中のEF66 41号機の横に、岡山機関区の茶釜くんことEF65 57が、そのすぐ近くに国鉄色のEF65 100が駐機していました。
昨日は見かけなかったこの光景。お盆休みは吹田で過ごすのでしょうか。





先日8865レムドで送られてきた愛知機関区所属のDE10 1503号機が、EF66 106号機に引きずられて入れ換え作業を行っていました。
西側に駐機しているEF66に連結されたのを確認。なにやら動きがあるかもしれません。






もしよろしければクリックをお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

というわけで2009/08/13 07:40

ブログデザインを今朝変えました。
緑が基調なのは変えてませんが、開設からずっとデザイン変更なしできていたこともあり、とりあえずリニューアルということで……(^^;

今日からお盆休みです。明日からは家族旅行のためここの更新もしばらくお休みします。
コメントの確認&お返事も同様にお休みします。よろしくお願いします。

幸福実現党、敵前逃亡か?2009/08/13 09:31

<衆院選>幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表
毎日新聞 2009年8月13日 2時30分

 衆院選(18日公示、30日投票)の300小選挙区と比例代表11ブロックすべてに候補者を立てる準備をしていた幸福実現党(大川隆法総裁)が12日、全面撤退する方針を固め、立候補予定者らへの連絡を始めた。同党関係者によると、14日に記者会見し、発表するという。同党は宗教法人幸福の科学を母体に5月に結成された。

かつての真理党が選挙に出て惨敗したのと同様、所詮は泡沫政党。政策も一貫しているとは言えず、本当に日本が幸福になるのかどうか疑問に感じていました。

まあ、都議選の時点で結果は見え見えだったから、供託金を没収される前に撤退を決めたことだけは評価しておきましょう(微笑)

19:54補足。
<衆院選>幸福実現党、選挙運動を継続 撤退の方針を転換
(毎日新聞 - 08月13日 16:14)

 宗教法人「幸福の科学」を母体とする政治団体「幸福実現党」(大川隆法総裁)は13日、衆院選から全面撤退する方針を転換し「現時点では戦いを続行する」と発表した。300小選挙区と比例代表11ブロックすべてに計347人の候補者を立てる準備をしていたが、小選挙区を中心に最大50人程度減らすことを検討するという。
 記者会見した饗庭直道(あえばじきどう)広報本部長は「あえて身を引くことも選択肢の一つとして検討した」と説明。「自民系を中心とした保守系を間接的に応援する」狙いだったが、13日に党役員と立候補予定者が協議し、一部の小選挙区で保守系勢力との連携を探ることにしたという。大川総裁が予定通り出馬するかは「検討中」とした。

前言撤回。
自分の票が死票にならないように行動したいものです(失笑)