7/11 茨木にて~今朝の3170レ2009/07/11 07:04

今朝は雨こそ降っていませんが、曇って蒸し暑い朝です。

6時前に茨木駅に行ってみると、なにやら下り貨物の様子が変です。ふだんなら吹田信号場の分岐に向けてブレーキをかけ始めるはずなのが、今朝はのろのろ運転。致命的な遅れはなかったものの、若干ダイヤが乱れていたようです。
55レに至っては、茨木下り第三出発信号で信号停車! 圧縮引き出し独特の衝撃音を堪能してしまいました。

【追記】JR貨物輸送情報より(8:00現在)

    1.標  題
    東海道・東北・奥羽線における輸送障害による列車遅延について

    2.発生時刻、概要
    (6)平成21年7月11日(土)1時50分~
      東海道線 吹田信駅構内(大阪府)にて発生した輸送障害の影響により、一部の貨物列車に遅れが生じております。

  • 55レ EF210-2
    55レ EF210-2


  • 4070レ EF81 116
    4070レ EF81 116

    富山の釜の中では比較的きれいな116号機でした。
    いつも3170レとほぼ同時に茨木を通過しますが、釜が汚いので番号を読み取れないことが多いです(苦笑)

  • 3170レ EF66 17
    今朝も無事にワム8貨物が運転されました。
    クーラーなしの17号機が牽引、ワムは24両でした。
    土曜日は内側線のC電が若干先行するダイヤなので被りは発生せず、編成写真も撮影することができました。

    編成全景
    3170レ


    釜アップ
    3170レ


    釜どアップ
    3170レ


    バックショット
    3170レ


  • コメント

    _ みつばち ― 2009/07/11 20:32

    こんばんは(^^)
    今朝の3170レ、うちはマイカルへの歩道から狙っていました。
    ホームにいらっしゃったのがDRSさんかなぁと思いつつ、離れていたのでお声をかけずじまいでした(^^;
    申し訳ありませんでした。

    今日は青ワムばかりでしたね。
    きれいに揃っていていい反面、茶ワムがだいぶ減ってきているのを実感させられますね。

    またお会いしましたら今度はよろしくお願いいたします(^^;;

    _ DRS@京スタ ― 2009/07/11 22:17

    みつばちさん>
     ホームで構えていたのは私です。
     こちらも歩道橋の方がみつばちさんかなと思いつつ、声をかけられなくて申し訳なかったです。

     ここ1週間はオール青ワムの編成ばかりですね。茶ワムは27日朝の最後尾についていたのが印象的でしたが、その後はなかなか見かけません。たまたま東の方に回っているだけならばよいのですが……。

     明日の朝は8862レ・東武甲種ですね。
     おそらくいつものように出撃すると思います。雨が降らなければ、ですが(^^;

    トラックバック