一万人の第九、無事終了2007/12/06 05:49

今年も一万人の第九コンサートは大成功のうちに終わりました。

第一部では特別合唱団として出演しました。久石譲さんの25周年記念序曲「Orbis」を歌ったあとは、山本直純メドレーでの一発芸(笑)、中島美嘉さんのバックコーラス等盛り沢山でした。

第九の方は今年もMと最後の部分で泣いてしまいました。一万数千人が一緒に歌う瞬間の感動もありますが、今年も歌えることへの感謝も入り交じった気持ちになります。
これがあるのでやめられないのですが(笑)。

何はともあれ充実した一日でした。
プロの先生方と一緒に歌えた点は収穫でした。的確なご指導もいただけましたし。
ただ体調管理が十分でなく、本番直前になって風邪をひいてしまい、ベストな状態ではなかったことが反省点です。来年は気をつけていきたいものです。