信州帰省2006/12/30 22:02

というわけで、先ほど実家に無事到着しました。
さすがに一筋縄ではいきませんでしたが(^^;

10時過ぎに自宅を出発。近所での所用&家内の実家への挨拶を済ませ、11時50分頃大山崎ICから名神高速へ。大津SAで昼食を済ませました。
13時20分頃、本線車道の案内、VICS情報が彦根IC手前の渋滞発生を知らせてきました。相当ひどそうだったので栗東IC→彦根IC間は一般道へ迂回。約1時間20分ほど掛かりましたが、高速に乗ったままだと3時間掛かったようです(^^;
長距離トラック等もかなり迂回していたようでした。

彦根から先の名神→中央道→長野道は雪もなく順調にいったのでラッキーでした。見た感じでは近江八幡付近が一番積雪が多いかなという感じでした。

とりあえずのんびりモードですが、明日からしばらくは息子にもいろいろな体験をさせるつもりです。雪遊びもさせたいですし。

コメント

トラックバック