1月3日の行動記録2006/01/13 22:26

というわけで、今更ですが1月3日の行動記録です。

3日は家内が体調を崩していてゆっくりしたいとのことで、昼から息子とともに環状線の撮影に赴きました。
最初の撮影ポイントは大正駅。遠目ではありますが外回り電車が鉄橋を渡る姿が撮影できます。

103系(大モリ
今後の動きは目が離せません。

281系(大ヒネ)「はるか」

221系(大ナラ)大和路快速

201系(大モリ
4+4の8連
※この写真はMRホームページにて1月の表紙として使用されています

クハ103-1(大モリ
トップナンバー健在!

撮影中も息子はいつものように「かいそくでんしゃ」「かんくうかいそく」「はるか」「きいろい(?)でんしゃ」と、しっかり見分けてくれました。
鉄は熱いうちに打て

とはまさにこのこと?

その後新今宮から南海経由で三国ヶ丘へ移動。阪和線の103系も記録してきました。
光線状態はいまいちですが(^^;

阪和線103系(大ヒネ

天王寺まで戻ると息子は「みどりのでんしゃ」を連発。ということで、今宮駅まで大和路線の各駅停車を利用し、その後帰宅しました。
親子共々充実したひとときでした。

イベント合唱団昨日の練習2006/01/13 22:31

昨日はイベント合唱団の年明け最初の練習でした。
「美女と野獣」の楽譜も曲数が増えてきて、どんどん世界が広がっていくようです。

練習曲は新たに配られた「夜襲の歌」の他、以前練習した「Belle」「Be Our Guest」の3曲。唐突に役を振られるのは毎度のことで、今回も私はガストン役でした(笑)
いかにも「いやらしく」演技するのもまた新鮮なり。これも楽しみの一つということで。

# 本番は誰がやるんだろう……(^^;